スバル WRX S4及びLevorg2.0の最新リプロ情報

2月にWRS S4 と Levorg2.0 に最新のリプロが出ているそうです



ただし、リプロと申しましてもリコールでは無いので、症状が合致している方のみへの情報提供かと思われます。ただ、まだ私自身がディーラーへ問い合わせた訳では無いのでネット情報です。実際に確かな情報を得ましたら追記致します。

リプロの内容ですが
 1. 充電制御見直し
 2. 冷態始動直後でのもたつき改善

だそうです。


実を申しますと私は今年6月には車検をむかえるバリバリのA型Levorg2.0にさらにC型のWRX S4が我が家にはあります。そのLevorgのバッテリーですが弱ってきておりますがまだ現役で頑張っております。WRXの方が購入半年位の時ふとレーダー探知機の情報でバッテリーを見ると常に11から12V位しかない状態。対してLevorgは14V前後(最近は11~13後半)を常に示しております。スバルの前に乗っていたトヨタ車も常に14V前後でした。

半年でこの値は???と思いディーラーにて見てもらったのですが、バッテリーが12Vなんだから12V出ていれば問題ない、多少弱ってはいるがオルタネーターに問題があれば即充電出来なくなるので問題ないと思うと・・・

残念ながら1年半経たずにバッテリーお亡くなりになってしまいました。
もしかしたら今回のリプロが関係あるのかな?とも思ってしまいました。

バッテリーですがディラーで購入すると高いのでネットにて即購入しました。
しかも安心の3年保証です
追記:ディーラーに確認したところリプロ出ているそうです。気になる方はディーラーへGo!!




0 件のコメント :

コメントを投稿