Xperia Z5 Premium用アルミバンパー

Xperia Z5 Premiumを昨年末購入しました、アルミバンパーにあこがれアマゾンや楽天、その他サイト等を探しまわり行きついたのが下記アルミバンパーです
めちゃくちゃかっこよくないですか?

LUPHIEというメーカーのアルミにバンパーです。
特徴
1. アルミニウム板の削りだし成形、一体感が強く本体とのフィット感が抜群
2. アルマイト処理で耐食性、耐摩耗性の向上
3. バンパーケース内部のクッション材が衝撃を吸収
4. 指紋認証センサー対応
5. 画面保護設計(ケースのフレームは少し高く作られ、直接机やテーブル等に触れにくく画面を保護)

実際の写真が下記です

まずは箱の状態、正直「おーなんか高級!!」って思いました

内容物です下記写真とネジが4本(2本は予備)が入っていました 

アルミバンパーロゴです 

アルミバンパー内側です。特徴の3に書かれているように内部に緩衝剤があるのが分かります

取り付け方法ですが、上下からバンパーを滑り込ませ付属のネジとドライバーを使用し固定します

取り付け完了の状態です。アルミバンパーを取り付け終わったらその状態で指紋認証をやり直すことをお勧めします。バンパーが無い時と指紋の当たり具合が変わってしまう為、認識不良が起きてしまいますが。バンパーを付けた状態で認証をし直すことで解決されます。

妻は同機種を使用しておりますが、手帳タイプの保護カバーを使用しております。それに比べこのアルミバンパーは見た目もスタイリッシュですし、何より軽い点が非常に気に入って使用しておりました。

1点注意点は(普通の人なら大丈夫だと思います、私お馬鹿さんで気づきませんでした(T_T))。前面の保護ガラスは購入しておいたのですが、背面の保護をまったく考えておらず・・・アルミバンパーが届いてから慌てて購入いたしました😌。

問題発生
大満足で使用していたのですが、しばらくすると問題が発生しました。指紋認証が非常にしづらくなってきて???
少しネジが緩んでいるようで増し締めをする事により問題解決・・・
と思っていたのですが。とうとう増し締めしても解消できない状態に

よくよく本体を見て見ると指紋認証側のバンパーが浮いている状態に下記2枚の写真を見て頂くと分かるかと思います。

アルミバンパーの指紋認証が無い方は穴が一切無い為しっかり直線を保ちスマホに密着しているのですが。指紋認証側には3ヵ所の穴が開いている為、強度が不足してしまい、特に大きな穴の開いている指紋認証部分の強度が悪くこのような状態になってしまったと思われます。

指紋認証が非常にしづらい為、私も手帳型を購入し現在使用しております。
しかし、今回この写真を撮るために再度アルミバンパーを取り付けた所、やはりスタイリッシュで何より軽い!!使う時素早く使える(除く指紋認証)為、またバンパーを使いたいと思ったのですが、やはり指紋認証部の浮きが気になってしまいます。
もっと強度のある良いアルミバンパーを探したいと思います。

以上 Xperia Z5 Premium LUPHIEアルミバンパーの感想です。




0 件のコメント :

コメントを投稿