Levorg(レヴォーグ)の後退速度リミッターの設定方法

Levorg(レヴォーグ)に乗り始めて後3ヶ月弱で3年、いまさらですがバック遅いんですけど・・・・
後退速度リミッターってのが効いて全然 後に進みません。
後退速度リミッター
もともと私、運転下手くそです、特にバックが苦手です・・・

今までは余り後退の速度気になりませんでした、それが最近駐車場所が変わった為、今までより長い距離バックで進みます・・・いくら踏んでも速度が上がりません。

当然です、なんてったってリミッターが作動中です。
リミッターって言ったって180Km/hではないです。

なんと、10Km/hしか出ないです。普段なら気になりません、しかしちょいと長い距離をバックするのに10Km/hでは遅すぎます。

さっそく取説を参照(Levorg アイサイト取扱説明書 P.99)

●後退速度リミッター
 低速 約10km/h 
 中速 約15km/h 
 高速 約20km/h

確かにアイサイト非常に便利です、おかげで自賠責保険の値下げも行われますしかし、ちょいと長いバックの時10Km/hではちょいと辛いです。

自身で設定変更できます(Levorg アイサイト取扱説明書 P.98)
 AT誤後進抑制機能の後退速度リミッターの作動あり(低速/中速/高速)と作動なし(OFF) を設定できます。
■カスタマイズのしかた 
レヴォーグ インフォーメーション 設定移行画面エンジンスイッチがONで停車中、セレクトレ バーがPのときに操作できます。
 ① ▲▼スイッチを手前に引いて、“設定移行画 面”を表示します。i(インフォメーション)/SETスイッチを 引き続けると、設定画面に切り替わります。
 ② ▲▼スイッチを手前に引いて、“EyeSight” を選択し、i(インフォメーション)/SET スイッチを引いて決定します。 EyeSight設定画面に切り替わります。 画面の表示にそって、次のスイッチを操作し てください。 • 選択:▲(戻し)スイッチ、 ▼(送り)スイッチ • 決定:i(インフォメーション)/SET スイッチ

i/SETの表示を見て購入から今まで何度もレバーを引いたことがあります・・・SETって何に使うの?SET画面に移行しないよ?????
そうですセレクトレ バーをPにしていなかった為でした。

ご自身の必要性に応じて、もしくはこのような設定も出来るんだ程度に覚えておくと便利かもしれません。








0 件のコメント :

コメントを投稿