WXR-1900DHP2 2017年無線ルーターのベストバイはコレ!!

雑誌大好き、特に対決記事や批判記事大好きです。
WXR-1900DHP3(WXR-1901DHP3は同機種です)の速度対決記事が出ていました!!


雑誌でBESTBUYとして紹介されていたのはWSR-2533DHPシリーズがベストバイとして紹介されていました。

まじまじと記事詳細を確認しました、確かに4つのアンテナを内蔵しており、速度でも・値段から考えても文句なしのNo1.。。。。。買い換えようかな?と思ってしまいましたが。

メーカーページをよく確認すると残念ながら、「IPv6」に対応していない(T_T)。
IPv6が誕生した背景には、IPv4のIPアドレス枯渇問題がある。(wiki参照

つまり、IPv6に対応していないと将来的に困る可能性があります。(現在我が家はIPv6対応のプロバイダを使用中)

何故、この点を考慮してベストバイを考えないのか???雑誌にCMを載せてくれるのはメーカーだから何か圧力でも掛かっているのではないか?と変な勘繰りをしてしまいたくなります。

私のベストバイはWXR-1900DHP2の後継機であるWXR-1900DHP3かと思っていたのですが・・・新しければ良いというものでは無いようです。

WXR-1900DHP2の方が速度のムラがなくWXR-1900DHP3を上回っているのです。
やったね!!って思っちゃいました。


買い替えを検討されている方、在庫があるうちにWXR-1900DHP2のご購入をご検討を如何でしょうか(あくまでも本記事は私の個人的主観ですのであしからず・・・)




0 件のコメント :

コメントを投稿