Bloggerでトップページの記事数に関して 記事数 規定より 少ない

bloggerで記事の作成が終わりUPしました、何気にトップページを見ると1つの記事しか表示されていません。次のページも1つだけ。さらに次のページはきちんと表示されています???
私は3つのbloggerで記事を書いていますが基本同じ設定です。今回問題が起こったblogは格安SIM・SIMフリー ランキング。疑問解決お助け隊で起こりました。
えびちゃんの日記を確認してみると1つというのは無いですが5個しか表示されていない(私は10記事表示されるように設定を行っています)ページ等がありました。その時はさして気にならなかったのですが、1記事しか表示されないページが2個続いているのは余りにも不細工です??r(・x・。)アレ???


googl先生のお出ましです。しかし私の検索の仕方が悪いのか引っかかってきません、それとも皆さんには当たり前の事なのかな?
「blogger 記事数」「blogger 記事数 表示」「Vaster2 記事数 表示」「blogger トップページ 記事」「blogger トップページ 表示」これらで検索をかけましたがいっこうにhitしません。
最終手段です「Vaster2 カスタマイズ」で片っ端から記事を読み漁りましたがそれらしき記事が出てこない・・・

実をいうと前々回の記事をアップする時に保存が出来ないという不具合が生じていました、保存ボタンを押して保存しています→保存に戻るのですがプレビューを押すがプレビューが表示されませんでした(エラーが出たかどうか忘れてしまいましたが歯車が壊れたような表示が中央に表示されていたのを覚えています)。そのまま公開を押してみると記事が途中までしか表示されていませんでした。
その時アップした記事は楽天モバイル データSIM動作確認済み端末 と 楽天でんわ(かけ放題プラン)動作確認済み端末の2つの記事を1つの記事としてアップしようとしていました。私の今までの記事からするとかなり長い記事です(ただの表の羅列ですが・・・)。

そこで試したのが上記のように記事を2つに分けて保存をしてみたらうまく表示がされたので容量的に大きすぎてバグでも起こしたか?もしかすると容量制限があるのかな?と思ったのですが、とりあえずきちんとアップ出来て記事数も倍になったので結果オーライ位に考えていました。

そこで思ったのがもしかすると

トップページに表示される容量にも制限があるのではないか?

そのためにトップページの記事数が設定より少なく表示されているかもと

さっそく検証です楽天モバイル データSIM動作確認済み端末 と 楽天でんわ(かけ放題プラン)動作確認済み端末の二つの記事のなかの表の上の行で「追記の区切りを挿入」を行いました(この操作が解らない人画面一番上の紙が上下で破けているようなボタンです)。

見事解決しました(^○^)v。今回も知っている人は知っている当たり前の事かと思いますが、忘備録兼私と同じところで躓いている人の手助けになれば・・・面白げの無い文字だけの記事にご清聴ありがとう御座いました(∩˃o˂∩)♡




0 件のコメント :

コメントを投稿