エクセル便利技001コピーに関して

エクセルで隣のセルを一瞬でコピーする技!!


知っているようで意外と知らない人が多いショートカットキー。
コピーをするには Ctrl+C ってのはみなさんご存知かと思いますが・・・

Ctrl+D Ctrl+R って知ってますか?仕事でエクセルを使っている人はこれを知っているか知らないかで仕事の効率が大幅に変わると思いますよ、なんとコピーとペーストが一つのコマンドで出来るんですヾ(´▽`*)ゝ


Ctrl+D 上のセルをコピーペーストする

Ctrl+D 上のセルを一瞬でコピーアンドペースト
Ctrl+D 隣のセルを一瞬でコピー&ペースト
どうでしょうか?Ctrl+C→Ctrl+Vと2回の操作が1回で済みました!!

Ctrl+D 選択したセルにコピーペーストする

Ctrl+D 選択したセルを一瞬でコピー&ペースト
Ctrl+D 選択したセルを一瞬でコピー&ペースト
これはさらに便利ですよ、複数選択してCtrl+Dで一瞬に複数セルにコピー&ペーストが出来ちゃいました(^_^)v


Ctrl+R 左隣のセルをコピーペーストする


こちらもCtrl+C→Ctrl+Vと2回の操作が1回で済みました!!覚えておくと便利ではないですか?




0 件のコメント :

コメントを投稿