コンタクトレンズが処方箋不要でお得に買える

コンタクトレンズって処方箋が無いと買えないんじゃないの?
たまにネットで処方箋不要と記載があってもなんか罪悪感があり購入に踏み出せんでした。

それで街の眼鏡屋さん併設の眼科に行きコンタクトを購入しておりました。目の検査をしその場でコンタクトを購入の為か処方箋を発行されずにコンタクトレンズだけをもらって家路につきます。しかし当然箱を見るとコンタクトを購入するのに必要な情報は記載されております。

その眼科で販売されているコンタクトはネットで販売されているコンタクトよりかなり高額です。まったく同じものなのに・・・(T_T)

コンタクトの購入に処方箋は必要?

色々調べてみると・・・コンタクトレンズの購入自体には法律上の規制があるわけではなく販売店側の自主規制のようです。

つまり処方箋不要で購入できる!!ではなく自己責任の元購入してくださいと言う事です。

はじめてコンタクトレンズを購入する方、度数があってないような気がする、目に不快感がある、なんかおかしい。ためらうことなく眼科を受診してください。

しかし、現在目に異常がなく(定期的な健診は行いましょう!!)前回と度数に違いが無いならネットで購入する事により眼科の併設店で購入するより大幅に安い値段で購入する事が出来ます。



我が家では、度数の変化が疑われたら眼科併設店でひと箱のみ購入、目に違和感があったらきちんとした眼科を受診。普段の購入はネットと使い分けています。

何故度数の変化が疑われた時眼科で処方箋だけもらわないのか?もらえないからです・・・探せば処方箋のみ出してくれる眼科があるかもしれませんが、通常処方箋はくれずその場でコンタクトの購入となります。ですので眼科でひと箱のみ購入(ネットよりお値段がかなり高い為)し、その後はコンタクトの箱に記載の数値にてネットでお得に購入しております。
処方箋不要 ワンデータイプ
処方箋不要 2week

安全にご使用いただくためのお約束
1.眼科医の指示を受け、それをお守りください。
2.製品に添付されている使用者向け添付文書を読み熟知ください。
3.装用時間、装用サイクルをお守りください。
4.取扱方法を守り正しくご使用ください。
5.定期検査を必ずお受けください。
6.少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。
















0 件のコメント :

コメントを投稿